癒しの写真畑☆

 癒しの写真と心に響く言葉で、みんなの心に花が咲くように・・・そんな願いを込めて、畑に写真や言葉の種を蒔いていきたいと思っています。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     

癒された☆
そう感じてくださった方は
クリックお願いします(*^_^*)↓↓

     
今週に入って、急に天気が荒れ模様・・・

週末に桜を見に行っておいてよかった(^_-)-☆

仕事に疲れて、ついつい家に引きこもりがちなんですが・・・
やっぱり、いつもと変わらない場所にいても、息が詰まっちゃいますもんね!!

国が管理する公園に行ってきたので、人はすごかったですが・・・・


みんなが同じものを見て、同じ気持ちでいる事に癒されましたww




FC2昭和公園


昭和公園


昭和公園 2


昭和公園3


昭和公園4


昭和公園5


昭和公園7


昭和公園8



カラフルだけど優しい色☆

花の持つ自然の美しさと、可憐さ(*^_^*)

そして自然の厳しさに耐えうるチカラは素晴らしいww





ナズナ2



野の花には、日本の女性らしい・・・・

控え目な美と強さ、たくましさを感じます☆


こんな女性に憧れますね♪





癒された☆
そう感じてくださった方はクリックお願いします(*^_^*)↓↓








癒された☆
そう感じてくださった方は
クリックお願いします(*^_^*)↓↓

     
今回のテーマは

「春を感じる」

暖かくなってきてから、かわいらしい花々が顔を出し始めました(*^_^*)


(以下の写真はクリックして頂ければ拡大します)

FC2用春


ビビットカラーがひときわ目を引く、おシャレ大好きの

「デージー」(和名:雛菊)

花言葉は「無邪気、平和、希望、美」など。

イタリアの国花らしく、「デージー」は「day's eye」(日の目)が 語源で、花芯の黄色を太陽に見立てたそうです。
よく恋占いに使われたことから、イギリスでは
「愛のものさし(メジャー・オブ・ラブ)」
と、 呼ばれたとか~ww


FC2用春2


子供の頃歌った歌を思い出しますね・・・♪みなさん御存じの「チューリップ」

花言葉は「華美、恋の告白、美しい目、魅惑、博愛、思いやり、真面目な愛、正直、丁重」など
色によっても花言葉は変わってくるそうです。

F.jpg


こちらは似たような花があるのでわかりづらいんですが、「ノースポール」(Northpole)です☆

花つきがよくて、株全体を包み込むほど真っ白に咲く姿から「ノースポール(北極)」と言われるようになったそうです☆


FC2.jpg


カラフルな自転車たち♪
最近の子の自転車はデザインが豊富でうらやましいです(^_-)-☆


FC2用春3


家族のお花見の写真です☆
暖かく、和やかな風景に心癒されました!
私のお気に入りです(^◇^)




そして、その姿を見るだけで、日本人の心を春にしてしまう花。

FC2haru.jpg

FC5.jpg

FC24.jpg

FC26.jpg

FC27.jpg

FC28.jpg


お分かりでしょうが、桜です(*^_^*)
これはソメイヨシノ(染井吉野)で、一番ポピュラーですねww

花言葉は「純潔 心の美 優れた美人 精神美 淡白」など。

桜の名前の由来はいろいろあるそうですが、一例として・・・

富士山の頂上から、花の種をまいて花を咲かせたとされる、「コノハナノサクヤビメ(木花之開耶姫)」の「さくや」をとって「桜」になったと言う逸話があるそうです♪

日本を象徴する山から花の女神が咲かせた最初の花・・・なんでしょうか?

桜に癒された心で、思いついた言葉を・・・・


サクラサク




サクラ サク 


目を閉じて 心を澄ますと


桜の声が 聞こえてくる


暖かくて 優しい花びらと


懐かしくも 初々しい香り


待ち遠しくも 名残惜しい美しさを


風に乗せどこまでも




癒された☆
そう感じてくださった方はクリックお願いします(*^_^*)↓↓




癒された☆
そう感じてくださった方は
クリックお願いします(*^_^*)↓↓

     
今回のテーマは



「シャボン玉」


子供の頃に洗剤を使ってよく作ったなぁ~・・・
シャボン玉って、なんか夢がありますよね(*^_^*)

シャボン玉に乗っていろんな世界を見てみたい~とか

今は割れないシャボン玉とか、食べれるシャボン玉とかいろいろあるみたいですからねw

大人も子供の頃を思い出せる素敵なアイテムだと思います☆


でわぁ、私が気に入っているシャボン玉の写真集をお楽しみくださいヽ(^o^)丿

夢見る少女


これは都内にある、夜の公園での一枚☆

シャボン玉メーカーが設置されていたようで、みんな空を見上げてましたww
楽しそうにシャボン玉を見上げる少女たちの後ろ姿を見て思わずパチリ☆★

あの頃抱いていた夢を思い出させてくれる一枚です(#^.^#)

夜空に浮かぶ幻想



こちらも夜空に浮かぶシャボン玉☆

まるで宇宙に散りばめられた星の様じゃないですか??

あまりにも幻想的な風景に・・・
言葉が出ませんでしたwww


光の魔法


季節外れになっちゃいますが、クリスマスツリー&イルミネーションツリー☆
そこに浮かぶシャボン玉が、まるで光の妖精がかけた魔法の様♪
我ながらメルヘンな発想w


無音の中の輝き


奇跡的に撮れた一枚!
コンデジで撮るには自分から近付かないと撮れないので大変ww

この写真のイメージが「無音」なんですよね。
その中に浮かぶ一つの輝き☆
正に幻想の世界~♪


シャボン玉畑


今度は昼のシャボン玉~(^∀^)
大量のシャボン玉が冬の花壇に落ちて、まるでシャボン玉のなる木みたい♪


おとぎの国


箱根にある「星の王子様ミュージアム」です☆
入口に置かれたシャボン玉メーカーが、建物をさらに夢の世界に彩っていました♪
本当におとぎの国の入り口にいるようでしたww


シャボン玉の中


これもかなりの奇跡的な写真!!!!

針金を大きな輪っかにして、それでシャボン玉を作る子供たちを見ていたら、でっかいシャボン玉がそのまま地面に・・・
覗き込んでみると、中には自分の姿が・・・
初めてシャボン玉の世界に入り込んじゃいました~(^_-)-☆



こうやって見てみると、やっぱりシャボン玉はキラキラふわふわww
子供が夢中になる気持もわかります!

久しぶりに、シャボン玉を自分で飛ばしてみるのもいいかもしれませんね・・・♪
癒された☆
そう感じてくださった方は
クリックお願いします(*^_^*)↓↓

癒され人☆
最近の記事+コメント
カテゴリー
癒しの写真畑タイトル一覧表☆

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪プロフィール♪

いーちゃんちょび子

Author:いーちゃんちょび子
写真と言葉が好きです(^∀^)

コンデジ片手に、身近にある癒しを探して写真を撮る!!
その写真に、その時思いついた言葉や詩を書き綴っています☆

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

